転勤族妻が行く ~いま、つくば~

転勤族の妻の主婦ブログです。転勤族妻あるある、地域の情報、お得情報、子育て、副業、節約、小銭稼ぎ、起業、フルマラソン、自己啓発、新境地での奮闘などを語ります。

ApplePay対応記念!全アイテム10%OFFのBASE

みなさん、こんにちは。ApplePay使ってますか?

ApplePayとは

待望のiPhoneの電子マネーですね。現時点では登録できるクレジットカードが限られていますが、suicaが使えるようになってうれしい人も多いのではないでしょうか。自動販売機で財布から小銭を出さなくてもいいし、身軽に出かけられるのがいいですよね。

私はセブンイレブンラブなのでnanacoもよく使っています。Androidのおさいふケータイみたいに、nanacoやEdyなんかも使えるようになるといいのだけど、どうなんでしょうかね。

ちなみに、格安スマホを利用するために、iPhone7plusをゲットしましたので、ApplePayは私もよく使っています。

www.tentsumago.com

 クレジットカードも手入力せずに、Walletアプリからカードの写真を撮影して登録できる便利さ。私はVISAのクレジットカードばかりだったので、楽天のJCBカードとみずほ銀行のアメックスカードくらいしか登録できませんでした。残念。もっと対象カードが増えることを希望しております。

 

また、デポジットを払ってまでsuicaのカードを作りに行かなくても(suicaカードを持っていなくても)、suicaアプリからApplePay対応suicaが作成できるのには驚きました。定期も作れるようですし、すごい技術ですよね。この方法で私はsuicaを発行して使っています。

Suica

Suica

  • East Japan Railway Company
  • ファイナンス
  • 無料

suicaのチャージは、もちろんLINEpayカードです。だって還元率がとてもいいから。今は4%キャンペーンもやっているので、入金できる分だけsuicaに入れちゃってもいいですね。

www.tentsumago.com

 

ApplePayに登録できないカードからsuicaにチャージする方法

 ApplePayにはLINEpayカードなどが登録できないのにどうして!?という方がいましたら、以下の方法をぜひ参考にしてください。

suicaへのチャージは、iPhoneのWalletアプリからだと、皆さんご存知の通りWalletアプリに登録したカードからしかチャージできません。ご希望のクレジットカードがWalletアプリに登録できない場合は、上のsuicaアプリを使いましょう。

suicaアプリでクレジットカードを登録して、suicaのアプリ内でチャージします。Walletアプリを開いてもらえれば、チャージした額が反映していると思いますよ。

 

ApplePayはネットショッピングでも使える

ApplePayはネットショッピングで使えるようなのですが、私はまだ利用していませんでした。そして、最近よく見ているBASEというショッピングモールアプリで気になるお知らせが入りました。

平素はBASEアプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。

BASEアプリのApplePay対応に伴い、記念キャンペーンとして、ApplePayを利用した初回のお買い物に限り、総決済額から10%オフいたします。

この機会にApplePayを利用してBASEでお買い物してみませんか?

なんと!!10%オフなんて太っ腹ですよね。キャンペーン期間は2016年12月31日までのようなのであとわずかなので、欲しかったものを買ってしまおうかな。

BASEはいろいろなものが出品されているので見ているだけでも楽しいです。覗いてみてはいかがでしょうか。