転勤族妻が行く ~いま、つくば~

転勤族の妻の主婦ブログです。転勤族妻あるある、地域の情報、お得情報、子育て、副業、節約、小銭稼ぎ、起業、フルマラソン、自己啓発、新境地での奮闘などを語ります。

スターバックス☆1杯無料で注文できるってほんと?!

みなさんこんにちは。

なんといま、スターバックスで1杯頼むともう1杯無料でプレゼントなキャンペーンがやっています!

 

メルマガ会員に届いた1通のメールから始まった

みかんちゃん様

いつもスターバックスをご利用いただき、ありがとうございます。

日頃ご利用いただいている感謝とこれからも共に素敵な時間を重ねていけますようにという思いを込めて。

ホリデーシーズンに大切な人とスターバックスでのひと時をお過ごしいただけるよう、ドリンク1杯ご購入時に、同じドリンクをもう1杯無料でお楽しみいただけるドリンクチケットをお届けします。

※ドリップ コーヒー、ポットサービス、アルコール飲料、その他一部対象外となる商品があります。

f:id:mkct:20161208145142p:plain

 

チケットはメール以外にお手紙が届くパターンも!

私にはメールでチケットが送られてきたのですが、友人のところには郵便でもチケットが届いていました!

 

え!すごくない!!

コーヒー好きな友人なので、大喜びしていました。いいなぁ。

 

とりあえずメルマガ会員になっておきましょう!!

 

スターバックスを安く飲む方法

スターバックスには、スターバックスカードというプリペイド式の電子マネーがありますが、たまにチャージキャンペーンをやっていますね。

 

このチャージする時に、よりお得にするためには、ルミネカードかマルイのカードを利用することです。

 

ルミネカードでお得にチャージ

ルミネの中にあるスタバでは、クレジットカードチャージをすることができます。

後日、クレジットカード会社から請求されるのは、10%オフの金額です。

 

マルイカードでお得にチャージ

マルイの10%オフセール時にネットからチャージします。

 

 あとは、5000円以上チャージすると、どのサイズでも頼めるチケットがついてきたりったいう期間限定のサービスもあったような。

クリスマスとか年末のイメージだったけど、いつだったかな。

 

 スタバって1回で結構いい値段するので、こうゆうチャンスを生かすと節約になりますね。