転勤族妻が行く ~いま、つくば~

転勤族の妻の主婦ブログです。転勤族妻あるある、地域の情報、お得情報、子育て、副業、節約、小銭稼ぎ、起業、フルマラソン、自己啓発、新境地での奮闘などを語ります。

無料フリマサイトのラクマで取引完了すると、お祝いでクーポンがもらえる!

先日、不用品をオークションで売る時の話と、3つで5万円弱の売上になったことを書きました。

 

実は同時に、ラクマというフリマサイトでも出品していました。

こちらは、無料で頂いた商品を出したのですが、頂きものだったのもあり、オークション形式にはしませんでした。

 

出品して、3時間もしないうちに売れてしまいました。

オークションと違い、楽なこと、無料で取引完了できるのが魅力です。

f:id:mkct:20161209111357j:plain

 

 

オークションでメジャーなのはヤフオク!

ユーザー数と商品数が圧倒的に多いので、オススメです。 

 

 

 

 アプリがあるから、フリマも楽々出品できる

フリマアプリがオススメなのは、出品手数料や落札手数料が無料なこと。

 

ほかにも、メルカリとか、フリルなんてものもあります。

 

 

 

 楽天のフリマ ラクマとは

ラクマは、フリマサイトなので、自分で売りたい価格を提示して出品します。

オークション形式で上がることはないですが、「値下げしてくださーい」とコメント頂くことも多いようです。

 

私は出品したら、すぐに「いいね!」ボタンがいくつかつき、3時間もしないうちに売れてしまいました。

あっという間の出来事だったので驚いたのと、もう少し高い値段でも良かったんだなと勉強にもなりました。

 

自分がいらないと思っていても、欲しい人はいくらでもいる。

きちんと相場を見てから出品しないとだめですね。

 

また、出品手数料も落札手数料も無料、売上金額の振込は指定銀行があるわけでもなく、1万円以上であれば振込手数料も無料です。

 

ラクマで取引完了するとお祝いがもらえる

あっという間に取引完了したラクマですが、取引完了のお祝いとして、100円引きのクーポンが届きました!

f:id:mkct:20161209102747p:plain

 

こらでまた、売上金額を使って、ショッピングを楽しんでね!ってことですね。

そうやって経済はまわっているようですね。