転勤族妻が行く ~いま、つくば~

転勤族の妻の主婦ブログです。転勤族妻あるある、地域の情報、お得情報、子育て、副業、節約、小銭稼ぎ、起業、フルマラソン、自己啓発、新境地での奮闘などを語ります。

iPhoneでChromeとSafariのブックマークと同期する方法

iPhoneではSafariを使っていますが、パソコンではChromeを使っています。Google先生にもよくお世話になっていますし、なにかと便利なので。

そしてふと感じたのです、iPhone6からiPhone7plusに変えてから、Chromeのお気に入りが反映されていないなって。そのくらいiPhoneでは不便ではなかったのですが、再設定しとこうかな。

SafariとChromeの同期方法手順

iPhoneのSafariとGoogle Chromeでブックマークを同期させるのは、実はとても簡単です。機種変更してから設定をいじってしまっていたのか、記憶にはありませんが再度設定してみたいと思います。

iPhoneのSafariを同期させるにはiCloudを使います。iPhoneのiCloudの設定で「Safari」をオンにしておけばブックマークを同期してくれます。

 

iPhoneの設定アプリ→iCloud→Safariをオンにする

f:id:mkct:20170105191517p:plain

 

つづき→「SafariデータをiCloudに結合します。」と表示される→「結合」を選択。

f:id:mkct:20170105191655p:plain  

Safariを開くと、Chromeのブックマークが同期していることが確認できました。拍子抜けするほど簡単です。

そしてついにMacBookデビューしました。昨晩到着しましたので、設定の備忘録を残したいと思います。開封の儀的なのからしたほうがいいかしら(笑)

f:id:mkct:20170106074011j:plain