転勤族妻が行く ~いま、つくば~

転勤族の妻の主婦ブログです。転勤族妻あるある、地域の情報、お得情報、子育て、副業、節約、小銭稼ぎ、起業、フルマラソン、自己啓発、新境地での奮闘などを語ります。

姫好きの女の子☆5歳の誕生日プレゼント

長女が5歳になってしまいました。早いものです。

ディズニープリンセスが好きで、中古洋品店などで安く買ってきたドレスでも毎日のように着てくれています。

プリンセスになったきっかけ

どの年代になっても、女子はプリンセスが好きなのでしょうか。

次女が産まれた直後は、ちょうどアナと雪の女王が流行っている時でした。母乳しか飲まない子だったし、転勤のため長女も保育園を退園してしまっていたので毎日が暇で仕方がなかったです。

 

当時2歳と乳児を連れて駅前のレンタルショップに行くほど、心と身体に余裕がなかったこと、また坂道の多い横浜に住んでいたので、移動するのも大変でした。

ネットでアナと雪の女王のビデオを借りて、1週間で10回は見ましたね。何度見ても飽きないようで、毎日のように見たい見たいと。

初めて見たディズニープリンセスは、美女と野獣、その後もいろいろ見ましたが、アナと雪の女王は歌が耳に残ったのか、いつも歌ってましたね。「ありの〜ありの〜」って(笑) 

アナと雪の女王 (日本語吹替版)

アナと雪の女王 (日本語吹替版)

  • クリス・バック & ジェニファー・リー
  • キッズ/ファミリー
  • ¥2000

 

いくつでも女子の憧れはプリンセス

2歳の次女も、プリンセスに夢中です。毎週日曜日の朝に放送されているプリンセスソフィアを食いつくように見ています。

本屋さんに行くと、ディズニープリンセスコーナーの、ソフィアの棚に首ったけ。間違い探しと塗り絵をもらってきては、これが欲しい、あれが欲しいとおねだり。買いませんけどね。

ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたり (日本語吹替版)

ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたり (日本語吹替版)

  • ジェイミー・ミッチェル
  • キッズ/ファミリー
  • ¥2000

 

5歳の長女の誕生日プレゼントはこれにした

プリンセスプリキュアの時に、プリキュアマーメイドが好きだったようです。

短冊に、「マーメイドになりたい!」と買いてあったときは、リトルマーメイド見せたかな?と思ったんだけど、どうやらプリキュアマーメイドだったようです。

 いまやっている魔法使いプリキュアも見ていますが、ステッキが欲しいとかコンパクトが欲しいとかは言いませんね。マクドナルドのおまけのおもちゃには喜んでいたけど。

強く、やさしく、美しく!

強く、やさしく、美しく!

  • 高木 洋
  • TV サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

そして、ディズニープリンセスのリトルマーメイドも好きなようです。

家で見せた記憶があんまりないけど、幼稚園でお迎えか遅い時にビデオを見ていることがあったので、そういった時に見ていたのかしら。

 

メイクにも興味のある5歳児

欲しいものはなにかと聞いたら、メイクセットが欲しい。 それも、ディズニープリンセスのリトルマーメイドの、メイクセットが欲しいとのこと。

買ってあげた。どこからか批難浴びそうだ、、甘い母親だね。

f:id:mkct:20161214105032j:plain

 チークは、パフのタイプ。リップクリームとグロスも。汚れないように、迷子にならないようにポーチも買いました。

長女には、目のやつが足りない!少ない!と言われてしまいました。アイシャドウが足りないそうです。贅沢だわ。