転勤族妻が行く ~いま、つくば~

転勤族の妻の主婦ブログです。転勤族妻あるある、地域の情報、お得情報、子育て、副業、節約、小銭稼ぎ、起業、フルマラソン、自己啓発、新境地での奮闘などを語ります。

転勤族の妻になるつもりなかったのに

終わりの始まり

わけあって転勤族妻になってしまいました。

 

おかしいな。

 

東京で出会って、東京で結婚して新生活始まって、ずっとずっと東京で生活するつもりだったのに(場合によって老後は地方?)))

 

簡単に自己紹介します。
現在、4歳と2歳の娘を持つ母です。

二人目妊娠中に、ひそかに旦那が転職活動をしており、出産と同時に転勤族の嫁になってしまいました。

 

予想外の出来事に、どうして?

なんで?!

そんな日常をつづります。


これまでの人生の流れ。
東京に生まれ、
東京で育ち、
東京の会社に就職、
東京で出会った人と結婚、
東京でまた生活をはじめ、
東京で子供も生まれ、
東京で保育園に入れながら仕事して、
東京にずっといるつもり。

そしてついに始まる転勤族生活

東京で二人目妊娠、
東京で出産、

旦那転職、
「とりあえず神奈川行って来い!」
神奈川へ転勤、横浜に住む。


横浜転勤から半年、
「よし!秋田行って来い!」
秋田転勤。

そしてつぎは茨城だ!と。


自分の仕事はもちろん、
子供の保育園に幼稚園に学校に、
転勤族って大変なんですけど。


俺が食わせていけばいいんでしょ?って簡単に言うけれど、
今まで私が長く勤めてきた会社を旦那の転勤で退職なんてありえない。。。

とか言ったら聞こえが悪いかもしれませんが、なんたって彼はなかなか仕事に定着してくれなくて。

 

何度も何度も転職しているし、その転職もあまり良いと思える仕事や会社ではなかったから。

今回は上場している企業だから応援したい気持ち半分、わたしの人生どうなっちゃうんだろうって葛藤の日々でした。

 

といってもあの状況(出産間近)に内定もらったと言われ、もういいよとしか言えなかったよね。

 

住めば都の楽しい人生となりますように。