転勤族妻が行く ~いま、つくば~

転勤族の妻の主婦ブログです。転勤族妻あるある、地域の情報、お得情報、子育て、副業、節約、小銭稼ぎ、起業、フルマラソン、自己啓発、新境地での奮闘などを語ります。

iTunes card 購入金額の10%分増量!いまのうちに買っておこう

次のPCMacにするつもりだけど、どれにしたらいいのだろうでも話しましたけど、Apple社製品を持つ人増えましたよね。

www.tentsumago.com

 

スマホ利用者のOS割合はいまどんな感じ?

PHS、ガラケ、iPhone4、Androidスマホ、iPadmini、Nexus7、iPhone7Plusとどっちずでフラフラしていた私も、ようやくiPhoneに落ち着こうとしている今日この頃です。

iPhoneが出たときやその後の総務省の対応なんかで、iPhone製品を使う恩恵がだいぶ減ったところもありますが、それでもまだ根強い人気かな、なんて思います。iPhoneは優遇されすぎだったよね、日本製品が撤退していったのは悲しかったです。じゃお前も日本製使えよって話ですけど。

そして、携帯利用者の割合がスマホが多いとか、Androidが多いとか、誰ちゃんが使ってるからとか、なんとなく人気だからいいとか、そうゆうことには私は興味ありません。モノの価値観なんて人それぞれだし、用途も優先度も考えも違うんだから。

 

iPhoneユーザーはiTunes store使ってる?

音楽も読者もクラウドも、なんでも携帯一つでできる便利な世の中になりました。携帯の電池の消耗の速さがそれを物語っていますが、携帯の性能はほんといすごい。OSは違えども、デスクトップPCと同等レベル(それ以上?)の機能があり、それが手のひらに収まる筐体の中に収まっているんだから。私はジョブスを敬愛しているとか、Apple信者とかではないけれど、ジョブスがiPhoneの試作品を水の中に入れて、「空気が漏れてる、もっと小さくできるはずだ!」とかなんとか言ったという話を聞くと、生産者の信念とか拘りという部分がこんな素晴らしい製品を作り上げるんだなと感動を覚えます。

 

そしてApple製品の利用者はiTunes storeでアプリとか音楽、本をダウンロードしていると思いますが、有料アイテムの支払いってカードですか?私はiCloud使ったりもしてるのですが、ずっとクレジット払いをしていました。

 

iTunes cardはたまにキャンペーンをやっている

iTunes cardがコンビニや電気屋に並んでいるのは知っていて、買いたいと思いつつもなかなか手に取ることすらしていなかったのですが、ついに買いました。

iTunes cardの速報サイトをたまにチェックしていたのだけど、10%分増量キャンペーンをやっていたので。ちなみにセブンイレブンで買いました。セブンイレブンだとnanacoでも金券買えるので、リクルートカードのポイント貯めます。微々たるものですが、塵も積もれば山となる精神は大切です。

 

3,000円分買ったので、300円分のiTunesボーナスコードをもらいました。やったぜ。

f:id:mkct:20161228154723p:plain

 

私はセブンイレブンで買いましたが、コンビニだと他にもFamily Mart、ローソン、ミニストップなど。電気屋だとヤマダ電機、ケーズデンキ、ヨドバシカメラ、ソフマップなど。他にも3大キャリア、コストコなんかも1月3日くらいまでですが、同様のキャンペーンやっているようです。場所によって、条件と期限が違いましたので確認してもらうといいかも。